天変地異

皆さんお元気ですか?Nです

さて、つい先日。日本全国でかなりすごいことが起こりましたね

そう、皆既月食です。

今回はさらにすごいのが天王星蝕も同時に起こるとのことでしたね

幸い今回は天候に恵まれている地域が多かったのか、日本各地でブラッドムーンが観測され、多くの人が目にしたと思います。

Nは普段と違う月を見ながらお団子をいただきました。

今でこそなぜ月蝕が起こるか、いつ起こるかが科学的にわかるのでいいのですが

これがいつ、なぜ起こるのかわからないとなると

不穏なものを連想してしまいそうですよね

科学の発展があってよかったな

としみじみ思いました

それでは今日はこの辺で。

以上Nでした~~~~~