英国紳士(修行中)が食レポしてみた

こんにちは。英国紳士目指して日々努力しています。ブログでは初めてですね。Gと申します。よろしくお願いします。

Gが今回訪れたのも

SATURDAYS Chocolate Factory & Cafe  』 さんです。

このブログでも、もう3回目の登場ですね。

事務所の近くにあり、きっとこれからもたびたびお世話になると思います。

今回、購入したのは、ランチ限定のアボカドとガーリックシュリンプのマフィン、セットのポテト、チョコレートドリンクです(全体の写真を撮り忘れました……)

マフィン

それでは、まずマフィンからいただきます。

アボカドとエビが完全に隠れるくらいレタスが大きく、たっぷりと入っています

(Gの写真の撮り方が下手という説もあります)

さらにエビの大きさにもびっくりしました。しっかりと食べ応えのある大きさのエビが入っていて、とても驚きました。

そして気になる味ですが……とっても美味でした!

野菜やエビを引き立てる良い塩梅の塩気とソースの酸味、そして個人的に気に入ったのはマフィンの部分がカリッカリになっているところです。思わずセットのポテトを食べ忘れるところでした。

ランチのマフィンは計三種類あるようなので制覇してみようかと思っています。

ポテト

ポテトは紫ポテトを使用しているようです。

(写真撮るの下手……)

紫色をしているだけかなと思いましたが、このポテト、甘いのです!

チョコレートドリンク(写真撮り忘れました)がカカオしっかり目なので、セットで食べると相性抜群!くらいにしっかり甘いと感じました。

総評

全体的な感想としては、単品で頼むより、セットで一つの完成した一品の印象を受けたので、ぜひセットで注文してみてくださいね。

こぼれ話

昨今はすっかりレジ袋有料化になりましたが、

SATURDAYS Chocolate Factory & Cafe 』 さんでは

紙袋を使用していて、レジ袋の代金も特に取られませんでした。

大きさもちょうどよいので、お弁当やちょっとしたものを入れるのにいいかもしれません。