備えあれば患いなし

お久しぶりです。Nです|´-`)チラッ

最近雨の日が多いな~と感じるようになりましたね

朝晴れていても午後になると雨がポツポツだったりすることもあり

Nは仕事に行くときは必ず折り畳み傘を持っていく習慣をつけようと思ってます

雨といえば 童話のあめふり を思い出します

あめあめ ふれふれ かあさんが

じゃのめで おむかい うれしいな

ピッチピッチ チャップチャップ

ランランラン

最近では傘がコンビニで売ってることとかが理由なんですかわからないですけど

お母さんが雨で迎えに来てくれる

ってのはあんまりみませんよね

Nも小学生のころに母が雨で迎えにきてくれた記憶はないですね

代わりに最近の小学生くらいの子は水筒を持っているのを目にします

Nが小学生くらいのときは遠足のときにくらいしか水筒をもっていけなった上に

下校中に飲んではいけないという謎のルールがあった気がします

世の中も変わっていくのできっと色々なルールが消えるんでしょうね

hibino-kagayakiではそんな謎ルールはないので仕事しながらしっかり水分補給できます!!!!!!!!!!!

これからの季節どんどん暑くなっていくと思うのでみなさんも水分補給を忘れずに!!

それでは今日はこの辺で~

以上Nでした♪(´ε` )